おそ松さん 第16話「B「一松事変」 ほか」

おそ松さん 第16話見ました。

ある日、いつもの服をほっぽり出して昼寝をしているカラ松を見つけた一松。そのとき「前からちょっと着てみたかった」カラ松の服を一松は試着する。ところが、そのタイミングでおそ松が帰ってきてしまい、一松はとっさにカラ松の真似をしてその場をやり過ごそうとする。しかし、真似をしようと思うほど上手くいかず、ついには眠っていたカラ松が目覚めてしまうのであった。

カラ松ホントにいいやつだな。その優しさがことごとく報われないけど。カラ松事変のときといい、兄弟で一番不憫なやつだがそれでもあの兄弟の中に自分の居場所みたいなものを感じ取っているんだろうな。そういうのを一番感じてないのはたぶんトド松だろうな・・・。