かみさまみならい ヒミツのここたま #16「広がれ!ここたまハウス」「ゆうびん大追跡!」

かみさまみならい ヒミツのここたま第十六話見ました。

 サリーヌ、パリーヌ、ミシルと新しいここたまが増えたため、こころはここたまハウスの増設にとりかかる。最初に作ってからだいぶ器用になったと考えていたこころは1人で増設にとりかかるものの、失敗してしまう。だが、ラキたまたちの協力を得てついに3人用のここたまハウスが誕生したのであった。ところが、階段を作っていなかったために増設したここたまハウスにたどり着けなくなっていたことにこころは気づくのだった。

こころちゃんの泣き顔、実にいいものですね。しかし、だんだんとラキたまたちがまともになってきたな。こころちゃんを手伝ったり、サリーヌたちが外出している間にエレベーターを作ってあげたりと・・・。あいつら普通に協力してくれたら、めちゃくちゃ力強いやつらだよな。魔法つかえるし。