アクティヴレイド -機動強襲室第八係- File 2「学園崩壊」

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-第二話見ました。

 ダイハチが対処する次なる事件は、室長の妹が通う学校を破壊する犯人の確保であった。ところがその犯人が室長の妹を人質に取ってしまう。すでに半壊している校舎を用いてウィルウェアの強制停止を行おうとする室長にたいして、あさみは自らのファインファミリアであれば最小限の被害で犯人を抑えられると進言、出撃する。だが、なんとか人質は確保したものの建物一つを全壊させる被害をだしてしまったのだった。

生徒会長さんめちゃくちゃ怪しー!あの保護ポットはたぶん生徒会長さんを入れるためのものだったんだろうなぁ。ただ、なぜそんなことをする必要があったかは不明だが。しかしあさみがナンバー6ってことははるかって子がナンバー3だとして、あと2つのウィルウェアがあるってことだよな。まさか根暗な子と係長にもウィルウェアが?個人的には室長がウィルウェア持っていてくれると嬉しいんですけど。