おそ松さん 第15話「A「面接」 B「チビ太の花のいのち」 ほか」

おそ松さん 第15話見ました。

「究極のおでん」を作るために日々試行錯誤の日々を送る男、チビ太。しかし終わりのない探求の果てにチビ太は、十四松でもヤバさが分かるくらいに病んでしまうのであった。しかし、そんなある日、チビ太の前に一人の少女が現われデートに誘う。なんとその女の子は昨日チビ太が水をやった花の精だというのである。おでんから離れて、少女と楽しい日々を過ごす中でチビ太は以前より広い視点を手に入れる。

何かを究めるときに他の視点も持った方がいいタイプのものが多いのは確かだろうな。おでんにも当てはまるのかどうかは知らないけど。少なくとも今の自分の仕事は視野を広く持った方がいいんだよな。