ノルン+ノネット #1・空を征(ゆ)く船

ノルン+ノネット第一話見ました。

少女は船を待っていた。昔旅人さんが言っていた船。17歳になったとき、ついにその船は少女の前に姿を現す。「世界」と呼ばれる組織に属する少年少女11人を連れたその船は「世界」が決めた場所へと移動を続ける。いずれ敵になるかもしれない可能性を秘めた船の仲間たちと、少女は生活をし始める。

これまた独特な世界観の作品だな。なんかヨーロッパあたりをモチーフにしてるかと思ったら普通に小春ちゃん和服着てたからあそこ日本なのか。しかし、誰からも名前呼ばれなくて自分の名前を忘れるって、いままでどういう生活してたんだ。記憶喪失じゃなくて純粋に名前忘れたって設定初めて見たよ。

監督は阿保孝雄さん。お、初監督っぽいな。動画⇒原画⇒絵コンテから監督になった流れみたいだ。

シリーズ構成は高橋ナツコさん。今期ではディバインゲートのシリーズ構成も担当。