ディバインゲート 第1話「止まない雨」

ディバインゲート 第1話見ました。

3つの世界が融合し、特殊な力を扱う人間が増えた世界。アオトは電車で居合わせた能力使いの犯罪を食い止めるが、同じく現場にいたアカネとミドリの2人に実行犯だと勘違いをされてしまう。その後、誤解は解けたものの、その2人から自分たちの学校、能力者が集う学校に来ないかと誘われる。だが、アオトは断ってしまうのだった。帰り道、アオトは謎の少年と出会い、自分の中に振り続ける雨の原因を回想する。

原作はソーシャルゲームのようだけど、主人公はこのアオトってやつでいいのかな。なんかアニメ公式だとアカネが一番に来てるけど。水使いの主人公ってなかなか見ないからちょっと見てみたい気もするな。あと、原作絵に似せているのか、すごく影の濃い絵になってるね、特徴的だ。

監督は阿部記之さん。最近だとアルスラーン戦記の監督をつとめた方。

シリーズ構成は高橋ナツコさん。ゆゆ式などの構成をした方。