無限彩のファントム・ワールド 第1話

無彩限のファントム・ワールド 第1話見ました。

バイオハザードによって本来見えなかった『ファントム』と呼ばれる存在が認識できるようになった世界。一条晴彦と川神舞は学校内にあるファントム対策のクラブに参加し、ファントム退治をすることで報酬を得ていた。しかし、退治中に学校の設備を破壊してしまい報酬がチャラに。2人での活動に限界を感じていたところ、一条はファントムイーターの和泉玲奈に出会うのだった。

話の展開的にバトルというよりはお悩み解決系がメインになっていきそうだな。女の子のキャラデザに既視感があると思ったが、やはり京都アニメーション製作だったか。

監督は石原立也さん。「日常」や響けユーフォニアムで監督をつとめた人。

シリーズ構成は志茂文彦さん。ゴールデンタイムや未確認で進行形のシリーズ構成をつとめた人