プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 第1話「ON YOUR MARK 運命のはじまり」

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 第1話見ました。

桜井奈々は動画で見た方南学園の「ストライド」にあこがれて方南に入学する。ところが方南学園のストライド部は人数不足で大会に出れない状況にあった。そこで、同じく1年でストライド部に入る藤原と共に入部してくれる人を探すこととなった。だが、藤原にはすでに目を付けた奴がいた。それは同じクラスの八神という男だった。しかし、八神はストライドに乗り気ではなさそうで・・・。

冬アニメ始まったな。最初の作品は「ストライド」というスポーツを題材としたアニメのようだ。見た感じパルクールしながらリレーする感じのスポーツっぽいな。レースの描写はなかなかのものだった。結構期待できる作品になりそうだな。話のテンポもなかなかいいしね。

監督はいしづかあつこさん。ハナヤマタなどの監督をされた方。

シリーズ構成は岸本卓さん。ハイキューなどのシリーズ構成をされた方。