俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第10話「前から気になっていたんだけど、ゲッツってなんなの?」

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第10話見ました。

ある日、公人は愛佳に黄色の男物スーツをプレゼントする。それは公人がネタで仕込んだダンディ坂野の真似をさせるためのグッズであった。本来は「ゲッツ」が世界的に流行している庶民の挨拶だということにして、一通り愛佳が信じ切った後にネタ晴らしするという趣向であった。しかし、ネタ晴らしする前に愛佳が暴走、クラスが1つ丸ごとゲッツの波にのまれてしまうのであった。

微妙に小声な「ゲッツ」聞くと笑いがこみあげてくる、よく思い出してみると本家もゲッツは小声だったような気がする。あと、ゲッツの後のターンとか確かにあったわ。ほんと、流行ったのっていつごろのことだったかな。でも、このアニメでコラボしてるってことは、今でも現役なんだろうな。