学戦都市アスタリスク #10「吸血暴姫」

学戦都市アスタリスク第十話見ました。

綾斗・ユリスペアに続いて、紗夜と綺凛も危なげなく初戦を突破する。だが、綾斗たちは明らかに綾斗を狙っているレヴォルフの女生徒「イレーネ・ウルサイス」と出会う。

大会2日目に入り、そのイレーネとレスターとの戦いが開始する。イレーネの武器の特性を理解していたレスターはエネルギー消費の多さを利用するために試合を長引かせようとするが、妹の血を吸うことによってエネルギーを回復することが可能だったイレーネに圧倒され、負けてしまう。

残念、レスターさん。ここで退場です。ページワンなのになぁ。まあ、結構強いらしい竜巻使いの人もロボットに負けちゃったしね。相手が悪いとどんなに上位の実力でもすぐ負けちゃってしまうのがトーナメントの辛いところよ。でも、相手の情報もちゃんと調べた上で作戦立てて戦ってたし、落ち度はなかったと思うよ、レスターさん。