おそ松さん 第8話「A「なごみのおそ松」B「トト子の夢」」

おそ松さん 第8話見ました。

トト子ちゃんは自分がアイドルとして売れていないことに不満を持っていた。このままではアイドルになった目的である自分をちやほやしてくれる人間を増やすことや、クライスのみんなに「自分は一段上の人生を送っていますアピール」も出来なくなってしまう。試行錯誤した結果、たどり着いた結論は「魚」から離れることであった。そうして、一回り大きくなったトト子ちゃんは笑顔で平和な町を蹂躙するのであった。

確かに自分の心の中をそのままさらけ出せるのは、ある種の美しさがあるな・・・いや、俺の勘違いかもしれん。おそ松さんは全体的に簡素な線の絵が多いせいか、結構しっかりと動くところが多いように感じるな。