おそ松さん 第7話「A「トド松と5人の悪魔」 B「北へ」」

おそ松さん 第7話見ました。

トド松はスタバァでバイトを初めて、一緒に働いている女子とも仲良くなり、順調に一般ピープルとしての地位を確立していったかと思われた。だが、彼は失念していた。彼にまとわりつく5人の兄弟という悪魔があることを。店にきた五人をなんとか追い払おうとトド松は悪戦苦闘するが、なんと逆にお店の女の子と合コンをすること、学歴詐称をしていることが兄弟にばれてしまう。弱みを握られたトド松は結局築いた地位をすべてなくしてしまうのであった。

これはひどい。まるで救いがないな。兄弟の中で唯一まともに働き始めた(不純な動機があったにしても)のにこの仕打ちとは・・・。まあ、前にも言っていた通り5人の仲間ではなく5人の敵がいるような状態なんだろうな。俺は兄弟いないけど、現実でもそんな感じなのか。