かみさまみならい ヒミツのここたま #6「わくわく遠足大冒険!?」

かみさまみならい ヒミツのここたま 六話見ました。

こころ達の小学校では行事として山への遠足がある。ラキたま達も参加したいと思っていたが、こころから禁止されてしまうのであった。ところが、そんな心の言葉を無視してラキたま達4人は遠足についていってしまう。さらにさらに、転がった昼食のブドウを取りに行っているうちに森の中で迷子になってしまったのだ。一人一人ではおなかがすいていて満足に魔法を使えない4人だったが、全員の力を合わせることによって魔法を発動させ、無事にこころの元に戻ることができたのだった。

本当にこの神様たちは余計なことしかしないな。クラスの中でこころちゃんが変人枠に入ってしまいそうな勢いだぞ。それ以上にアレな男子がいるけどね。しかし、4人合体魔法のところの演出というか、描写はなかなか良かったな。いいアニメーションだったと思う。