俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第6話「表に出ろ」

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第6話見ました。

お嬢様に庶民と言うものを学ばせるために、「庶民ランド」と呼ばれるテーマパークが作られた。公人はこれを好機ととらえ、愛佳にみんなと友達になるための仕込みをいろいろしておく。しかし、いざとなるとヘタレな愛佳はなかなか行動に移せない。得意分野であるダンスゲームも、お嬢様たちは可愛い人形の方に夢中で目が向かない。そんな愛佳にもチャンスが来た。ついにお嬢様たちがダンスゲームに興味を抱き、うまく踊れなくて悪戦苦闘している。そこに愛佳は颯爽と現れお手本を示すことに成功し、クラスから人気を得ることができたのだった。

あっちが良くなればこっちが経たず・・・アホな題名と浮世離れした登場人物の割に心の描写はリアリティがある。今の麗子様の心はどんなものなのだろうか? 頼られる立ち位置を奪われたことによる嫉妬? あるいは愛佳と自分以上に仲良くなってしまう人とが増えることによる危機感だろうか?