かみさまみならい ヒミツのここたま 第5話 「笑いの神?ゲラチョだっちょ!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第5話見ました。

こころがラキたま達と遊んでいるときに、部屋に謎のここたまが侵入してきた。その名はゲラチョ。テレビから産まれた笑いのここたまであり、ことごとくこころ達から笑いをとっていくラキたまにライバル心を燃やしていた。笑いの神としてのプライドからラキたまに勝負を挑むが、ことごとく勝てない。最後は物干し竿上でのツッコミ対決を挑むが、こころの落とした部屋の設計図を守るため、自ら物干し竿から降りるのであった。

勝手に産まれたのか・・・とか思ったけど、基本的にここたまって勝手に産まれなきゃヤバい設定だったな。実はラキたまよりも先輩だったりするのかもしれないなこいつ。基本的にアニメしか見なくなってからお笑い番組とも疎遠になっているな、俺は。