ランス・アンド・マスクス 第5話「今日から家族だ」

ランス・アンド・マスクス 第5話見ました。

ナイトランサーが助けた少女、ユイフォンはナイトランサーのことを「パーパ」と呼び自分の父親だと決める。ナイトランサーも自前の騎士道精神からそれを承諾してしまう。自分の計画が失敗に終わったことでユイエンは自ら葉太郎のクラスメイトである冴を誘拐しナイトランサーをおびき出すが、ナイトランサーに発砲しようとした瞬間、ユイフォンに邪魔をされる。ユイエンに遅いかかるユイフォンだったが、それを庇ったナイトランサーを傷つけてしまうのであった。

これ、毎回決着は槍対槍の正面突撃で決着がつくタイプなのか。ってことは基本的に敵は騎士ばっかりになるのか?それもなんかおかしい気もするが。ま、少なくともユイフォンも屋敷の一員に加わったわけだ。だが、ユイフォンって葉太郎をナイトランサーと認識しているのだろうか。認識していなかったらまたいろいろと面倒なことになるな。