おそ松さん 第4話「A「自立しよう」 B「トト子なのだ」」

おそ松さん 第4話見ました。

平日の昼間だというのに、チョロ松以外は就職のことを考えず家でのんびりしてばかりいる。そんな六人兄弟に突然の危機が訪れた。なんと両親が離婚すると言い始めたのである。完全に実家に寄生していた6人は必死に止めようとするが、母親は6人の本心に気づいていた。母親は扶養家族を決めるための面接を始めようと言い出したのである。

被扶養家族面接とか、なんというか一昔のお笑い番組のコントでありそうな内容だな。ブラックジョークっぽいというかなんというか。今までもブラックジョーク多かったけどね、おそ松さん。これも以前のおそ松くんがそういう構成だったからなのだろうか。今ってどこならおそ松くん見られるんだろうか。レンタルビデオ屋で見たことないぞ。