俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第4話「お茶会事件」

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第4話見ました

ある日公人は麗子にお茶会にと誘われる。しかし、公人は愛佳との庶民部での活動があるので、それを断ってしまう。そのことが麗子の心にしこりを残し、その日のお茶会でクラスメイトを怒鳴ってしまう。どうすれば仲直りできるか分からない麗子を助けるため公人が立ち上がる。愛佳がクラスメイトと仲良くするために準備していた計画を使って2人を仲直りさせることに成功したのだった。しかし、その計画が愛佳のものであったことを知った麗子は愛佳の元に突撃し、「あなたのことが嫌いだ」と言い放つのであった。

おお、直前の演出からドロドロな感じの関係になってくるかと思ったが、なかなか爽やかじゃないか。裏から手を回すとかそういうことに慣れてないから本人に直球で嫌いであることを伝えているのか。逆にこの方が真っ当で健全な人間関係作れるかもな・・・。想像していた以上に面白いアニメだなこれは。