ヴァルキリードライヴ マーメイド 第3話「ゼロ・アーム」

ヴァルキリードライヴ マーメイド 第3話見ました。

フェステから脱出した2人はこれからどうするか途方に暮れているときに、脱出を手助けしてくれたメイフォンに出会う。2人はメイフォンに連れられて、同じようにフェステから離反した者たちが集う村に住むことにするのだった。しかし、翌日フェステの物資が村に流れていることを察知したシャルロットによってヴェルター達が村におとずれる。戦う魅零とまもりだったが、コマンデュール時雨霞によって追いつめられる。捕らわれるかと思われたその時、レディ・レディが2人の前に現れた。

勘違いしていた。外の奴らもちゃんとこの中のこと把握してたんだな。そして、ちゃんと統率とれてますよーってところを見せて本土に返してもらおうと考えている(すくなくともフェステの連中にはそう言っている)ってことか。しかし、時雨霞の株がうなぎ上りですな。美人だし、穏健派っぽいし、何より強い。芸術的なパンスト破けでした。