学戦都市アスタリスク #04「解き放たれし者」

学戦都市アスタリスク第四話見ました。

ユリスを呼び出した相手、それはレスターの取り巻きの一人サイラスであった。奇妙な人形を操りユリスを追いつめていくサイラス。しかし、そこに綾斗が現われ危機を救う。綾斗は恐るべき戦闘力をもって128体にも及ぶ人形たちを粉砕していく。サイラスの処置を生徒会長にまかせた綾斗はそのあとすぐに倒れてしまう。綾斗の本気は姉によって封じされており、長い間つかうと倒れてしまうのだ。その日、ユリスと綾斗は鳳凰星武祭のパートナーとして闘うことを決めたのだった。

アルルカントってどこやねん、と思ったが、星武祭に参加している他の学校か。科学技術が発展してる系の設定なのかなそこは。それにしてもよかった。姫様関係のどろぬまな設定は存在しなかったようだ。