かみさまみならい ヒミツのここたま 第3話

かみさまみならい ヒミツのここたま第三話見ました。

こころちゃんから学校の話を聞いたメロリーは、どうしても学校のことが気になってしまう。なんと次の日、ラキたまとメロリーはこころちゃんのカバンの中に入って学校にやってきてしまうのであった。他の人に見つかると元の色えんぴつとピアノの中にもどらないといけない2人は見つからないように学校探索を行う。そんななか、こころの友達が逆上がりで困っていることを知ったメロリーは逆上がりの歌を歌って友達を勇気づける。友達は逆上がりを成功させたが、どうやらメロリーは魔法を使っていないらしい。友達は、自分の実力で逆上がりを成功させたのだ。

だめだこのここたま。早く何とかしないと・・・。自ら決死のかくれんぼを始めるとはな、あいつら完全に楽観視してたっぽいけど。奇跡的に見つからなくてよかったな。しかし、こころちゃんの友達の逆上がり失敗、すごく良く描写できていたように思う。逆上がりであの位置まで足が上がって、そのあと落ちるあの場面はよく見かけるし、全体の体の動きも既視感あるものだった。よく研究してあの場面は作られていたな。