妖怪ウォッチ 第91話 「みんなで歌おう!妖怪紅白歌合戦!」

妖怪ウォッチ 第91話見ました。

ウィスパーが突然部屋の掃除をし始め何事かと問いただしたケータ。今日は妖怪紅白歌合戦があるという。最初はケータの部屋で見ていたが、なんとジバニャンはその妖怪紅白歌合戦に呼ばれているらしく、ケータ達を会場へと連れていく。ジバニャンが出場者として呼ばれていることを知ったウィスパーは自分も出場しようとユニットを組む相手を探し続けるが、結局見つからず。ジバニャンと合体する強行手段に出るも、結局出場は叶わなかった。

紅白歌合戦用の特殊OP演出いいね。しかし、季節がめちゃくちゃずれている気がしますが・・・。なぜこのタイミングで紅白歌合戦ネタだったのだろうか。そういえば最近見てないな、最近の曲がそもそも分からないってのもあるけどね。ドラマとか見てれば把握できるのかもしれないけど、俺アニメしか見ないからな。