ヴァルキリードライヴ マーメイド 第2話「ヴァージン・ロード」

ヴァルキリードライヴ マーメイド 第2話見ました。

敵を颯爽と倒した魅零だったが、その後シャルロット配下のリッターに敗北し、捉えられてしまう。一方まもりは自分がこの島に送り込まれてきた理由を聞くことになる。なんと彼女らはアームドウィルスというウィルスに感染しており、その拡大を防ぐためにこの島に隔離されたというのである。そして、そのウィルスによって武器になったり、その武器を扱えてしまえたりするのだ。シャルロットはまもりのリブレイター(武器の使用者)を決めるため、強制的にブライダル(お見合い)をさせようと目論む。

ヤバいくらい専門用語の嵐になってきたな。あの島は戦士を養成するための施設じゃなくて隔離施設だったんだな。もしかして送ってる方も内部があんなことになっているなんて知らないのかもな。そして、あの学園から離反したものを「敵」と呼んでいたけど、戦っているのはこれ相手ってことなのかな。