ランス・アンド・マスクス 第3話「お待たせしました、レディ」

ランス・アンド・マスクス 第3話見ました。

ユイエンによって真緒が屋敷から連れ去らわれた。このままでは外国に連れて行かれてしまう。葉太郎は救出のため、白姫と共に空港へと突入する。依子さんやユイファの助けもありついに真緒のいる飛行機へと辿りついた。しかし、そこには最後の関門金剛寺が待ち構えていたのであった。砕かれた槍で戦うのは無謀な相手、だが突然葉太郎の目の前に父の槍、ロンゴミアントが現われるのであった。

あ、ユイエンの行動は別に個人の暴走じゃなかったのか。そういやお付の人たちいたもんな。ああ見えて意外に暴走しない子だったりするのか。しかし「お、ジョストか?」⇒「馬から降りたか・・・」⇒「やっぱりジョストじゃないか!」の流れは秀逸だったな。今回は完全に槍の力で勝ってたっぽいけど、この先もロンゴミアントが主人公の武器になるのか?それともお父さんに回収された?