学戦都市アスタリスク #03「二人の休日」

学戦都市アスタリスク第三話見ました。

夜、生徒会長の部屋に呼ばれれた綾斗。そこで星武祭の参加者が何者かに襲われている、という話を聞く。現在狙われているのはユリスである可能性が高いため、なるべく近くにいるように言われる。次の休みにユリスにアスタリスク内を案内してもらったが、そこでも敵に襲撃を受ける。敵は取り逃したものの、退けた綾斗はその夜、ユリスから彼女が戦っている理由を聞かされるのであった。

金のためと言っていたのはこれが理由なんだな。それだけに、いろいろとフラグが積み重なっているように思えるぞ。あのユリスに攻撃しようとして突然標的を変えた敵がものすごくあやしいです。孤児院の友達が敵だった、という感じの展開にかなりなりそうな予感。さーて、綾斗くんこの先どうなるか。