落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第3話「落第騎士 Ⅲ」

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第3話見ました。

一輝は休日に妹の珠雫と買い物をすることになった。ところがなぜかその買い物にステラもついていくこととなり、さらには珠雫の同居人有栖院も付いてくることになってしまう。そこにブレイザーを含んだ謎の武装集団が襲撃する。なんとかリーダー格のブレイザーを倒したものの、伏兵に人質を取られ追いつめられる4人。それを助けたのは前回の破軍学園代表者桐原だった。なんと彼は一輝の一戦目の相手だったのだ。

いい戦闘シーンだ。画面がぐるっと動いたり、縮地みたいに敵との距離が一気に縮まるところとかは見ごたえあっていいシーンだな。あと地味にとどめ刺した後に剣を振って血が飛び散るシーンが好きだ。ところで今回のこの武装集団は学園長が言っていた通りただの快楽犯罪者集団ってだけなんだろうか。この後ストーリーに絡んでくるとか?