おそ松さん 第2話「A「就職しよう」 B「おそ松の憂鬱」」

おそ松さん 第2話見ました。

 6人兄弟でありながら一人として定職についていないおそ松さんたちは、ハローワークにいって定職にありつこうとするものの、その態度から門前払いを受けてしまう。そこにイヤミが現われ、求人を出している仕事があるという。それに乗っかる兄弟たちだったが、そこはブラック企業だったのだ。長時間労働を強いられる中、騙されていると気づいた兄弟たちは会社から脱出し、真面目に仕事をして生きていくことに決めたのだった。

パロとか使うのは前回くらいだろうと思ったけど、まさか今回もパロをやるとは・・・。でも、良く考えたら面白いかもな。おそ松さんがやってた頃なんてうたプリラブライブ進撃の巨人もなかったし(当たり前だけど)新作の中で最近の作品のパロができるってのはなかなか感慨深いものがある。