妖怪ウォッチ 第90話 「妖怪サンデーパパ」「妖怪おもいだスッポン」「コマさんタクシー ~ガブニャン~」

妖怪ウォッチ 第90話見ました。

 ケータはフミちゃんと一緒の日直ということで張り切っていた。ここでカッコイイ姿をフミちゃんに見せて、好感度を上げようという作戦だ。しかし、なぜだか日直の仕事をするたびに昔の日直の失敗経験を思い出してしまい、ことごとくが空回りに終わってしまう。その原因は妖怪おもいだスッポンがケータに憑りついていたからだった。ケータはばかずきんを召喚し、自らを馬鹿にすることでおもいだスッポンの能力を無効化するが、フミちゃんの好感度を上げることはついに叶わなかった。

昔の恥ずかしい記憶をふと思い出してしまう・・・よくあるよくある。なぜか全然関係ないことをやっているときに思い出すことがおおいけどね。そういうときは想い出のリフレインが止むまで待つしか方法はない。残念ながら永遠に消えることはないだろう。