ヴァルキリードライヴ マーメイド 第1話「私、散らされます」

ヴァルキリードライヴ マーメイド 第1話見ました。

突然謎の島で目を覚ました処女(とこのめ)まもりは、右も左も分からぬまま水着の美女2人に襲われる。なんとその2人組は片方を興奮させることで武器とかし扱うことができたのだ。危機一髪、そのとき同じく島に別の少女、魅零が送り込まれてくる。なんとまもりは魅零にキスされることで先ほどの2人組のように武器に変身してしまったのであった。かくして危機は去ったかと思いきや、島にあった城の中で再び別の2人組に襲われる2人、そこでもまもりと魅零のコンビは敵を打ち倒すことに成功したのであった。

噂は知っていたから期待していたが、やはり想像どおりの謎の閃光の嵐だったな。いや、それを差し置いてもなかなか楽しめる内容だった。あの島がどういうところかは今後の解説待ちだが、「優秀な能力者の発掘が最重要課題」とか言っているから、何かと戦っている設定なんだろうな。怪物か、同じ能力者か。

監督は金子ひらくさん。代表作は聖痕のクェイサー魔乳秘剣帖など。本物ですわこれは。

シリーズ構成は黒田洋介さん。代表作はガンダムビルドファイターズなど。