ランス・アンド・マスクス 第2話「その覚悟があるのか」

ランス・アンド・マスクス 第2話見ました。

家出をしていた葉太郎を追って見習い騎士のアリスと愛馬白姫、そして騎士道体質を作った原因である依子さんが現われる。しかし、まきおをほおっておけない葉太郎はまだこの家に居たいと言い出す。依子もまきおの現状を知り、それを承諾するのであった。学校にも行けないまきおのことを父親に直談判しにいった葉太郎だったが、そこにいたナイツ・オブ・ザ・ワールドの先輩、金剛寺に阻止されてしまう。失意のまま家にもどった葉太郎に待っていたのは何者かに襲われたアリスの姿であった。

2話目にしてランスぶっ壊されちゃったか。良い展開だ。次回予告でランス壊れたまま立ち向かっていく感じになりそうでいいね。しかし、まさかのお家乗っ取りとか、そんなん簡単にできるもんじゃないし、依子さんいろいろ裏でやってんのかな。何はともあれ、テーマ的なものが見えてきた感じのする2話だったな。