学戦都市アスタリスク #02「セル=ベレスタ」

学戦都市アスタリスク第二話見ました。

まだ学園になれていない綾斗はユリスに学園の案内をお願いする。ところが、当日になって綾斗の幼馴染紗夜がクラスにいることが判明し、紗夜も一緒に学園案内をすることになった。ところがその途中、前回のユリスとの決闘で水を指した武器使いが再び現れる。撃退はするものの正体は不明のまま。釈然としないものを感じながら、綾斗はかつて姉が使っていた可能性のある武器、セル=ベレスタを手にするのであった。

武器に意思があるタイプのやつなのか。この前決闘で借りた武器にも同じように意思があったのか。なんか剣が意思を持って襲い掛かっているのをみるとブレイドダンスを思い出しちゃうんだよな。あと、あのいちいち矢で邪魔をしてくる奴は、完全に姫様狙いでやってきてる感じだな。もしかしてお金が欲しい事情と関係あるのか。