おそ松さん 第1話

おそ松さん 第1話見ました。

27年ぶりに復活したアニメ「おそ松くん」。おそ松たちは現在のニーズに合わせるため、何をすべきだろうかと考える。一同は長男おそ松の案に従って新しいおそ松くんを作ろうとするも、既存の人気アニメの寄せ集めのようなとんでもないものが出来上がってしまう。おそ松くんたちは赤塚不二夫氏への敬意を思い出し、方向転換を取りやめにする。しかし、そこから十数年経っても、おそ松くんたちは何もやることがないのであった。

そもそも俺はおそ松くんを漫画でもアニメでも見たことが無いんだよな。まぁ、あんな昔のアニメじゃあね。ヤッターマンだって見たことなかったし。「おそ松くん」がどういうノリで、どういう強みがあったアニメだったのかを知らないままこのアニメを見てもよいものか少し迷うけど。まあ、とにかく見てみよう。

監督は藤田 陽一さん。貧乏神が!の監督など。

シリーズ構成は松原 秀さん。ん、あまり情報が無いな。どうやら銀魂の構成も行っているという情報くらいしか・・・。