Dance with Devils 第一幕「倒錯と禁断のカドリール」

Dance with Devils 見ました。

普通の高校生活を送っていた立華リツカはある日の学校帰りに自分の家が荒らされ、母親が血を出して倒れてるところを発見する。急いで警察に向かう物の、なんと戻ってきた家に荒らされた形跡はなくなっていた。母親がいなくなり、不安から海外にいる兄に連絡をするリツカ。兄は友達の家に泊めてもらうように薦め、それに従うが、なんとその移動中に母親を連れ去ったと思われる奴らと遭遇してしまう。しかし、襲われたリツカは同じ学校の生徒会長であるレムに助けられるのであった。

ミュージカルアニメ!在りそうでなかなかなかったな。いちいち歌用意しなきゃならんところと、それに合わせて激しい動きを作らなきゃいけないところが決定的にアニメと相性悪い気がするものの、挑戦的な態度は嫌いじゃない。ミュージカルしてるのは置いといて、話の雰囲気的に悪魔との争いに巻き込まれていく感じかな。

監督は吉村 愛さん。「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」で、監督をされていた方のようだ。

シリーズ構成は金春智子さん。あの神々の悪戯のシリーズ構成もされていた方である。