ランス・アンド・マスクス 第1話「本物の騎士なのだ」

ランス・アンド・マスクス見ました。

花房草太郎は幼いころより騎士のエリートとして育てられた男の子。そのため、本人にそのつもりはなくとも無関係に体が騎士として動いてしまうという特異体質を持ってしまっていた。そんな彼がある日一人の女の子に出会う。いつものように女の子の危機を救い、キザそのもののような言動をかました草太郎だったが、なんとその女の子の屋敷に招かれることになってしまう。

なかなか笑える話だ。ヒーローとか騎士とかの哲学がメインテーマになって行きそうな作品なのかな。突拍子もないし世界観も完全につかめてはいないが、面白そうだぞ。

監督はイシグロキョウヘイさん。最近だと四月は君の嘘などをやられていた。

シリーズ構成は子安秀明さん。最近だとGJ部など。どうやらこのランス・アンド・マスクすはこの子安さん原作の小説をアニメ化したものらしい。