オーバーロード 第13話「PVN」

オーバーロード 第13話見ました。

MPの尽きたアインズだったが、今度はなんと課金アイテムを使用してかつての仲間たちの装備を使いシャルティアに猛攻を仕掛ける。シャルティアもスポイトランスでHPを回復しつつ応戦するが、すでに彼女の戦いはアインズの手のひらの上であった。最後に必殺の超位魔法をシャルティアにぶつけ、勝利したアインズ。その後、儀式でシャルティアを復活させたアインズ。シャルティアとアウラたちが口げんかをしている様を見て、アインズは在りし日のことを思い出すのであった。

ひとまずシャルティア元通りで完結だな。原作はまだ続いているんだろうし、青髪の剣士の人もこれからいろいろと話に絡んでくるのだろう。シャルティアを精神支配した奴はスレイン法国のやつらだったか、以前のカルネ村の件といい、当面の敵になるのはこいつらっぽいな。