学戦都市アスタリスク #01「華焔の魔女」

学戦都市アスタリスク一話見ました。

隕石の衝突に起因し、高い身体能力を持った人間が生まれるようになった世界。そんな人間が己の覇を競う「フェスタ」と呼ばれるエンターテイメントが盛んに行われていた。フェスタの出場校である星導館学園に転入してきた主人公は、いきなり学園の中でも上位の女性ユリスの着替えを目撃してしまい、彼女から決闘を挑まれることになるのであった。

デジャビュだな。落第騎士に設定が似ている。だが、こちらは単純にエンターテイメントとして力をふるっているだけなのか。ま、冒頭の描写でそんなわけないのは分かっちゃうんですけど。しかしこのかぶりっぷりは見ていて逆に面白いかもしれないな。

監督はセトウケンジさん。基本的には演出・絵コンテを主にやってきたらしく監督した作品は多くないな。最近だと夜のヤッターマン七つの大罪の絵コンテを切っている。

シリーズ構成に名前がない・・・監督が兼任しているのだろうか?