それが声優! 第13話「査定」

それが声優! 第13話見ました。

ライブの成功によって燃え尽き症候群にかかってしまった双葉。そんな双葉に青空プロダクションの査定の時期が迫っていた。その査定でOKが出なければ青空プロダクションにはいられない。プレッシャーを感じる中、査定の担当者たちに双葉は自分の将来の姿を語る。息の長い声優でいたい、記憶に残るような声優でいたい、と。その後、純採用には至らなかったものの、保留という形であと1年プロダクションに居られることになったのだった。

胃が痛いな・・・同じような仕組みっぽいのがうちの会社にもあるからなぁ。さすがにそれでクビが決まったりはしないけどね。ま、いちごちゃんが言うように、ちゃんと運用されていればいい仕組みだよね、こういうの。