オーバーロード 第12話「鮮血の戦乙女」

オーバーロード 第12話見ました。

シャルティアとの単騎での戦いに挑むアインズ。彼は戦闘前に大量の補助魔法とトラップを仕掛けてシャルティアとの間にある種族上の絶対不利を覆そうと試みる。作戦は功を奏し互角に戦うことが可能になったアインズ。しかし、シャルティアもアインズはそのMPが尽きればまともに戦えないことを理解しており、MPを削りきる作戦にでる。アインズの必殺魔法すら耐え抜いたシャルティアは勝利を確信するが、アインズは更なる策を隠していたのだった。

ほー、こっからどういう反撃に出るのかなアインズ様。まあ、ユグドラシル固有の魔法とかであれば推測しようとすること自体が無意味になるんだが・・・。しかし、シャルティア可愛いしカッコイイな。この鎧姿バージョン、実によい。ヤツメウナギバージョンとかいらんかったんや。