Charlotte(シャーロット) 第十三話 これからの記録

Charlotte(シャーロット) 第十三話見ました。

乙坂は全世界を回り、能力者の能力を奪い続けた。能力者の探知能力、不眠の能力、自動翻訳能力。順調に進んでいると思われた乙坂の計画だったが、能力を奪っていくことに自分の意識が混濁していくことに気づく。能力の奪いすぎが自身の脳に影響を及ぼし始めたのだ。もはや自分が何のために能力を奪っているのか、誰のためにこれほど頑張っているのかも忘れ去ってしまった乙坂。だが、それでも友利からもらった英単語カードだけは決してその身から離すことはなかった。

能力の奪いすぎで記憶喪失か。能力が消えた時点で負荷もなくなるだろうから、そこからはみんなとの記憶を作って行けるってことかな。ある種、彼も知られざる英雄なんだろうな。よくある知られざる英雄と違って、乙坂は自分自身ですらそれを覚えてないけどな。