オーバーロード 第11話「混乱と把握」

オーバーロード 第11話見ました。

精神支配を受けて草原に待機中のシャルティアを見つけたアインズ。シャルティアの支配を解こうと高位アイテムを使ったが、なんとその効果がはじかれてしまう。高位アイテムの効果をはじけるのはワールドアイテムのみ。アインズは自分の失策を呪うとともに、この緊急事態を最小限の被害で抑えるためシャルティアに単騎で戦いを挑むことを決意する。

本来精神支配を受け付けないはずのアンデットを支配できたのは、ワールドアイテムを使ったからか。でも、あのマジックキャスターそんなくっそ貴重なものをいきなり現れた吸血鬼相手に使ったのか・・・。いや、結果的には大正解だったんだけどさ。精神支配をしかけた奴はもう死んでるし、次回で決着つけて最終回って感じかな。