それが声優! 第11話「自己管理」

それが声優! 第11話みました。

番レギュが決まった双葉は張り切って番組に挑むが、その翌日風邪をひいて寝込んでしまう。復帰後、白石涼子さんから昔喉を手術したことを聞かされる。そのとき、声優がずっとやっていきたい仕事と言われ、自分の思いも同じだと改めて思い出す双葉だった。そんなとき、イヤホンズの単独ライブが決定する。しかし、その会場500席に対して、売れたチケットは2桁だけ。なんとかチケットを捌こうとチラシ配りなどを頑張る双葉たちだったが、ダンス練習中にいちごがけがをしてしまう。

声優さんはのど喉命だからなぁ。白石涼子さんが手術受けたのは知らなかったけど、門脇舞以さんとか出産でイベントひかえたりしていたのは知っている。それ考えると、風邪のヤバさが他の業種とは比べ物にならんな。