ケイオスドラゴン~赤竜戦役~ 第十一幕 「百鬼夜行」

ケイオスドラゴン~赤竜戦役~ 第十一話見ました。

ウルリーカが死んだことを知らないまま、スアローは和平会議が行われるシュカへ訪れ、イブキとイノリはアギトが捕えられた牢獄へ足を向ける。アギトは告げる。赤の竜を狂わせているのはイノリであり、そのイノリを殺すことで「赤の竜を倒した王」としてイブキを擁立する、と。時を同じくしてイノリの中の赤の竜がついに姿を現した。イノリの命令に従いすべてのものを破壊せんとする赤の竜。イブキはついに、重大な決断をするのであった。

案外フガクさん一途な男だったな。いろいろと陰謀に絡んでるから裏切りとかするかと思いきや・・・。しかし、赤の竜、ガチでイノリちゃんのペットになっていたとは。というか、あの状態からイブキにも力を与えていたのか。どういう状態だったんだいったい。さーて、大体話の筋は決まったようだから、次回どうなるか。