Classroom☆Crisis 第9話「歓喜なき勝利」

Classroom☆Crisis 第9話みました。

 大宇宙党の村上議員を落とすためにナギサが使った手は、星民党の大物議員を大宇宙党へと鞍替えさせることだった。大物議員は立場の約束された大宇宙党への鞍替えを了承。ナギサは強力な政治的バックを手に入れた。だが、A-TECにとっては支援を約束してくれた村上議員がいなくなったことにより大きな打撃を受けた。ナギサは、A-TECより復讐の道を選んだ。

物語が加速してきたな、もう9話だもんな。ナギサの当初の目的であった常務の蹴落としは成功した。だが、予想外に芽生えた感情によって、そのことを素直に喜べない・・・と言うよりもA-TECに対して罪悪感を持ってしまっているんだろうな。ここにきてカイトが教師っぽいことを!そうだよな。価値も目的も自分でしか決められないんだから、堂々としてなきゃね。