それが声優! 第9話「マネージャー」

それが声優! 第9話みました。

新人マネージャーの紺野は同じく駆け出しの声優双葉の担当をしている。マネージャーは声優に仕事を持ってくるだけではなく、声優のメンタルに関してもしっかりとしたケアをすることが求められる。双葉が落ち込んだときに何もできなかったり、逆に変に励ましてしまったり・・・。至らない点がおおいと自覚していたが、双葉と仕事をしていくうちに、昔感じたことのある達成感を再び感じることができたのだった。

マネージャーもめちゃくちゃ面倒そうな仕事だよな。管理系の仕事は面倒なのに成果がわかり辛くてな。今回紺野マネージャーがやってるみたいに仕事を持ってきてお金もらうってのが一番わかり安いよな。担当声優のメンタルケアとか、正解がないからホント難しそう。正解は無いくせに不正解は当然のようにあるからなぁ。