妖怪ウォッチ 第84話 「妖怪かゆかゆ」「モレゾウパニック!」「ジバニャンの夏休み」

妖怪ウォッチ 第84話みました

夏の夜、蚊の羽音が気になって眠れない。しかも気づいたら刺されている。本来は人間にしか起こらないそれが、妖怪のウィスパー、ジバニャンにも現れた。これはおかしいと考えたケータは妖怪ウォッチで妖怪かゆかゆを見つけ出す。かゆかゆは全国のかゆみを一手に引き受ける忙しい妖怪で、早くケータの血を吸って他のところに行こうとする。そんなか、ロボニャンが未来から来たことで、事態は思わぬ展開を見せていくのであった。

これは完全にターミネーター2ですね。いや、敵側のロボがシュワルツネッガーっぽいから1もまじっているのかもしれんけどね。しかしサラとかジョンとかの名前を全く隠す気が無いとはさすがだな。