Charlotte(シャーロット) 第9話

Charlotte(シャーロット) 第9話見ました。

乙坂は友利の誘いでZHIENDのライブに参加する。乙坂はそのライブで奇妙な感覚に襲われる。自分はこの曲をどこかで聞いたことがある。乙坂は思い出す。自分の兄の能力によってタイムリープする以前の世界のことを、自分が捕らわれ、研究者に監視される毎日だったこと。そして、自分の真の能力が「略奪」という、乗り移ったあいての能力を奪ってしまえるものだということを。

やっぱり乗り移った相手の能力を自分のものにできるのか。だから友利は、高城に乗り移ろうとしたときに止めたんだな。しかし、この能力は研究者に能力者を渡したくない人間にとっては確かに好都合。乗り移っただけで相手は能力使えなくなるからな。というか、今乙坂は念写・サイコキネシス・飛行能力を持っているってことか。そして、あの濡れ男の話によるとタイムリープ能力も。やべーなこいつ。