Classroom☆Crisis 第8話 「金と選挙と学園祭」

Classroom☆Crisis 第8話みました

 明日に迫った学園祭。A-TECのメンバーも学生としてその準備に明け暮れる毎日が続いていた。そんな中、以前講演会に呼んだ大宇宙党の議員が再びカイトの前に現れる。解散総選挙が迫ったこの時期にカイトの知名度を利用して票を集めようとしているのだ。簡単に口車にのせられたカイトは講演会を承諾する。しかし、他の政党を支持している会社側にとって、それは好ましくないことだった。なんとか大宇宙党を乏しめたい会社側、ナギサはその思惑を利用して会社との交渉カードを持とうと画策するのだった。

言われてみれば会社側と組合側で支持政党が違うのは当然のことか。そこらへんてんで疎いから全然知らんかった。薄いけどいろいろなことを知れて便利だなこのアニメ。人間関係の方も同時に進めてきているし、最後がどうなるのか楽しみだ。