がっこうぐらし! 第8話「しょうらい」

がっこうぐらし!第八話見ました

リーさんは以前見つけためぐねぇの名前が書かれた鍵が、いったいどこのものか探していた。めぐねぇの机付近には何もなかったが、鍵の名前的に職員室に関わっている可能性は高いと踏んでいた。その夜、眠れなくなったというみーくんと共に職員室の探索を行うことにした。途中でゆきも加わるが、そこでゆきたちは職員室の隠し戸棚を見つけ、その中にある職員用の緊急避難マニュアルを見つけるのだった。

やっぱり設備が整いすぎた学校には裏がったか。生物兵器に関することだけ書かれていたってことは、何かしら研究が進んでいる程度のことはこの学校しっていたんだろうな。でも、ゾンビになって感染者が別の人間を襲うことまでは考慮できなかったか。まあ、考慮でいないよなそんなことは。めぐねぇは、どこまで知っていたのか。そして、ゆきの状態が気になる。まだ気づいてない?それとも気づいてる?