Charlotte(シャーロット) 第8話

Charlotte(シャーロット) 第8話みました

学校に復帰した乙坂。周囲は若干の気遣いと共に乙坂を受け入れ、乙坂もその気遣いがありがたかった。その日、友利は能力者が発見されたわけでもないのに乙坂たちを生徒会室に呼び出す。なんと兄が好きだったバンド、ジエンドのチケットが1枚余っているので誰か来いと言うのである。消去法で行くのは乙坂に決まり、ライブが翌日に迫ったある日、乙坂はなんとそのジエンドのボーカリストに偶然出会ってしまう。

このジエンドのボーカリスト、昔は能力者だったのかな。話を聞く限りそんな感じだ。しかし、代償で目が見えなくなったというのはどういうことだろうか。もしかして、能力を使える年齢じゃなくなると、能力を使っていた分のペナルティが自分に返ってくるとかそんなのがあるのか?なかなかきな臭くなってきたぞ。妹ちゃんが死んだときにいた新キャラも未だに再登場しないしな・・・。