それが声優! 第7話「吹き替え」

それが声優! 第7話みました

双葉の今日の仕事は洋画の吹き替え、ちょうど同じ現場で収録だったいちごと鈴とともに出社する。洋画の吹き替えの仕事は初めてのため緊張する双葉だったが、そこに1話で現れた嫌味な先輩が再び現れる。洋画の吹き替えのなかで自分の役以外に兼役もおおくこなしていく双葉。そして、収録終了後、あの嫌味な先輩からましになったと言われ、小山力也さんから褒められたのであった。

今回双葉よかったな。1話でだめだったリクエストにもちゃんと答えて低い声での演技にも対応していたし、これまた1話でだめだった少年役もしっかりやれていた。これが成長か。叫び声もしっかりできていたし全く問題なさそうだった。あの嫌味な先輩も再登場して、ここが双葉の1つのゴール的な感じになったな。